法人様お問い合わせ English お問い合わせ

MEDIA, MEGAZINE / メディア・雑誌

【出演情報】8月4日(月)NHK Eテレ Rの法則「ちょっとオトナ 女子高生の憧れ25歳女子 朝活事情 」

2014.08.05

【出演情報】8月4日(月)NHK Eテレ Rの法則「ちょっとオトナ 女子高生の憧れ25歳女子 朝活事情 」

出演者:山口達也|秋鹿真人 ほか

 

女子高校生300人へのアンケートによると、憧れる女性の年齢は「25歳」ということが分かりました。

そんな25歳がやってみたいと考えている朝活は「人脈づくり」「習いごと」「体のケア」です。その中でも多くの方が「体のケア」に注目しています。

 

25歳の女性122人に行ったアンケートでは、89%の方が体力の低下を感じると回答しましたが、これは25歳ごろから成長ホルモンや性ホルモンの分泌が変わってくるためです。 体力と見た目の変わり目である25歳からの生活習慣や運動習慣で、大きくその後の見た目や体力が変わってきます。

 

また、運動に必要なエネルギー源が不足したまま長時間激しい運動をすると、エネルギー切れを起し、めまいや吐き気などが起こる危険性がありますので、エネルギー源となる炭水化物を運動前30分~1時間前に摂ることがおすすめです。

 

是非、NHK「Rの法則」のホームページもご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/rhousoku/koremade/index.html