法人様お問い合わせ English お問い合わせ

MEDIA, MEGAZINE / メディア・雑誌

【掲載情報】日経ヘルス11月号連載「整形外科医 中村格子のポジティブボディ講座 最終回」~「体を動かすことこそ今、必要です!」

2014.10.08

【掲載情報】日経ヘルス11月号連載「整形外科医 中村格子のポジティブボディ講座 最終回」~「体を動かすことこそ今、必要です!」

ポジティブボディ講座の連載では、日経ヘルスの読者世代である30代から40代後半ぐらいの女性たちが、ご自身の体について、どんなことで悩んでいるのかという点に着目し、美しい姿勢の作り方や体の不調の解消法、お尻や二の腕の引き締め方など、全身にくまなく意識を向けることの大切さについてお伝えしてきました。

最終回である今回は、これまでの総仕上げとして「今一度、あなた自身の体を俯瞰して眺め、目指す姿をイメージしてみましょう」というご提案をしています。

 

ただ体重が軽いのではなく、適度に筋肉があってこそ、美しくしなやかな体となり、正しい姿勢を支えられる。そして、はりのある若々しさも維持できる。

そんな見た目も、体の機能的にも理想の体を手に入れるための「3つのカラダ習慣」をご紹介しました。

「お腹に力をこめた呼吸」、「まっすぐ体を伸ばす」、「股関節の柔軟性を保つストレッチ」。これらの習慣で全身を整え、1日の中でこまめに体を動かす習慣を作ることで、心地よい体を維持していけるようになり、いきいきと輝く美しさを手に入れられます。

 

是非「日経WOMAN ONLINE」ホームページをご覧ください。

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/magazine/20141003/191922/