法人様お問い合わせ English お問い合わせ

MEDIA, MEGAZINE / メディア・雑誌

【掲載情報】GOLD 11月号「筋肉は財産です!今すぐ“貯筋”を始めなきゃ」~「全身の筋肉に連動する胸郭を開いて美しい体に」

2014.10.08

【掲載情報】GOLD 11月号「筋肉は財産です!今すぐ“貯筋”を始めなきゃ」~「全身の筋肉に連動する胸郭を開いて美しい体に」

年齢とともに感じるボディラインのゆるみには、筋肉が縮み出していることに関係します。 筋肉はメリハリボディを保つ以外にも、アンチエイジング効果など、さまざまな美の副産物の宝庫です。

 

筋肉を鍛えるには、“自分の骨格をきちんと支え、美しい姿勢を保てる筋力をつくること”これが一番大事だと考えています。 いわゆる重たいウエイトを使ったハードな筋トレでなくても、効果が大きいのです。

姿勢が悪いままその筋肉を鍛えてもいい結果は出ません。全身の筋肉を効率よく鍛えるには、まずはいい姿勢をつくることが必要です。

そして姿勢をよくするには上半身の”胸郭”部分を整えることが大切です。全身の筋肉に影響する胸郭の位置を正しく整えると、連動するように骨盤も正しい位置に整い、「二の腕が引き締まる」、「ハミ肉がなくなる」、「呼吸がラクになる」、「フェイスラインがすっきり」、「バストトップが上がる」、「体幹がしっかりする」、「くびれができる」などの効果があります。

 

GOLD世代の多くが生活習慣や加齢によって胸郭の筋肉が縮まり、閉じた状態になっている傾向があります。 胸郭を開き、見た目にも美しい姿勢を保てる体を作るためのエクササイズをご紹介しました。

 

是非「GOLD」のホームページをご覧ください。

http://www.gold-web.jp/issue/201411_06